ワゴンRの下回りに錆。買い替えを進められモコを購入

wr

自動車の免許を取得してから自分で初めて購入した車がワゴンR。ディーラーで定期点検してもらった時に下回りがかなり錆びていたらしく、買い替えの検討を勧められました。

自分としてはもう少し乗っていたかったのですが、購入してから9年目に突入していたこともあり思い切って買い替えることを決めました。エンジンの載せ替え費用が予想以上に高かったことも買い替えを決断する理由になりました。

ディーラーで下取りに出す

ワゴンはRはいつも利用している日産のディーラーさんに下取りしてもらうことにして、走行距離が少ないという理由から10万円で買い取りしてもらえることになりました。

査定額がつかないのではと思っていたので少しでもお金になり助かりました。少しでも高く買い取ってもらうために下取りに出す前に細かいキズを修理してもらったり、車内を綺麗にしたりしました。

ディーラーさんには買い取ってくれるのであれば金額はいくらでも良いと話していました。車を引き取ってもらえるだけで良かったと思っていました。いつもお世話になっているディーラーさんなので、他での査定などは考えることなく安心して任せることができました。

その後日産のディーラーさんのショールームへ車の下見に行き、いくつかの車と迷いながら新車のモコに買い替えることに決めました。下取りの10万円があったのと、少し割引してもらえたことで希望価格で購入することができました。

モコを選んだ理由は実際に試乗してみて気に入ったのと、燃費が良いということでした。バックモニターがついていたりCVTエンジン搭載でエンジン音が静かな所も気に入っています。

車内が広く落ち着いた色合いなので長く乗られそうだと思いました。後部座席も動かせるので車内がとても広く感じます。コンパクトミラーがついていたり女性にうれしい内装も気に入りました。

買い替えを終えて思ったこと

信頼できるディーラーさんから車を買い取ってもらい、新車に買い替えることでとても満足できました。予算内で新車を購入できたのでとても良かったです。担当者の方も普段からお世話になっているので、車のことについて気軽に相談できてとても安心できました。

車を買い替えてからは安心して運転することができますし、燃費が良いのでガソリン代も節約できて満足しています。購入後のアフターフォローもしっかりしていた所も気に入りました。

定期点検や車検の時にディーラーさんとゆっくり話す度に車を購入して良かったなと思います。車を買い取ってもらったり購入する時に相談できる場所があれば、ドライバーとして今後も相談しやすいと思いました。

車の寿命 – 自動車の走行距離・エンジンの限界とは

保存

保存

保存