独身女の休日にすることなんてこんなもの

souji

先週くらいから急に寒くなりましたね。秋はすっ飛ばしていきなり冬になっちゃったのかと思いました。北海道なんてもうすでに雪も降っちゃってるみたいですね。

ということで先週末はわたしもやっと衣替えができました。ここ数日は、まだ冬物なんて出してなかったのに寒い寒いと呻きながらタンスの奥に手を突っ込んで引っ張り出しながらなんとかやり過ごしてきましたがもう限界!半袖シャツはさようなら!ついでに、まだ早いかな?とも思いつつ炬燵まで出しちゃいました。

こうやって着々と冬に向けて引きこもり女の巣作りが始まっていくのだわと思うと複雑な気持ちです。まだ、電気は入れませんから!まだ!セーフなはずです!と自分に言い聞かせる次第です。あと、衣替えついでに部屋の大掃除。火10時の逃げ恥見てから掃除に対するモチベーションがなぜか上昇中です。

いくら綺麗にしたところで星野源さんが結婚してくれるわけじゃないんですけどね。これを機に、中途半端だったり途中で飽きちゃったりした本や漫画をごそっと処分してしまいました。

なんで買ったのか分からない系のグロもの妖怪少女漫画や、昔は気づかなかったのですがこれはBLモノですよねって感じの少女漫画とか、もはや懐かしいとさえも感じないような代物が結構たくさん物置部屋から出てきて、合計300冊くらいでしょうか、びっくりしました。

仕分けの途中から何故か強気になりまして、ミニマリストになるのよウフフと溜め込み症が少し改善された気がしないこともありません。ブックオフに持っていくと1,500円ほどになりましたので、掃除のお駄賃にはちょうどよかったかと思います。